四国第八十三番札所 神亳山 一宮寺 いちのみやじ

お電話でのお問い合わせ(午前7時~午後5時) tel : 087-885-2301

アクセス・周辺案内

自動車をご利用の方

自動車地図

自動車でお越しの場合は、県道12号線を香川県立南高等学校方面に進み、歩道橋のある交差点で南に進む。200mほどで駐車場があります。
高速道路をご利用の場合、高松西ICからは約10分、高松中央ICからは約20分ほどかかります。

当寺院周辺の一方通行に
ご注意ください
平日の朝7:30~8:30は、地図上のオレンジの破線部分が一方通行になります。
そのため、当寺院にお参りいただくには、北方面からお越しいただき、お帰りの際は南方面へ出て、県道172号を迂回してください。

一宮寺へお越しの際は、車や電車などが便利です。近隣には学校が多く、たくさんの学生さんたちが通る地域でもありますので、なにとぞ安全に気をつけてお参りください。

電車でお越しの方

電車地図

ことでん一宮駅下車し、線路沿いを東へ130mほど進みます。踏切を北へ渡り、そのまま400mほど北上。左手に香川県立高松南高等学校、右手に当寺院の駐車場があり、右折すれば当寺院が見えます。
JRでお越しの場合は、JR高松駅よりことでん高松築港駅へ乗り換えが必要です。

空港からお越しの方

国道193号線を北へ。県道12号線の交差点を左折します。歩道橋の手前で標識に沿って左折し、200mほどで駐車場があります。